お問い合わせは  小田原校(0465)57−0653
神奈川や静岡から通える整体学校(スクール) トップ  >>コラム一覧  >> 寒い夜、あまい香りのみつろうキャンドルで心と体を癒そう!

寒い夜、あまい香りのみつろうキャンドルで心と体を癒そう!


だんだん寒くなってくると、温かい炎が恋しくなりませんか?
温かさだけでなく、その優しい香りでも私たちを癒してくれるのが天然のみつろうから作られたみつろうキャンドルです。
火をつけるとほのかにあまいはちみつの香りもするこのキャンドルで、心身を癒してみませんか?


みつろうキャンドルってどんなもの?

みつろうは若い働き蜂が蜜を飲み、蝋分泌腺から分泌することで生成されます。
最初は白色ですが、花粉やプロポリスなどが混ざり、黄褐色から褐色の色がついてきます。
いずれも深みのある落ち着いたアースカラーで、見ているだけで心が落ち着いてくるような温かみのある色です。
みつろうキャンドルはこの天然のみつろうだけで作られた、自然の優しさが詰まったキャンドルで、 有害物質を含まないため安心して使えます。

一般的なキャンドルでも炎を見つめることによる癒しや、アロマを使ったものであれば香りによる癒しが得られますが、原材料にパラフィンやミネラルオイルなどが含まれているものは燃焼の際に空気を汚してしまいます。
また、中には有害物質の鉛が使われているものもあります。
その点、天然のみつろう100%のみつろうキャンドルなら有害物質を全く含まず、燃えるときには高い温度の炎からマイナスイオンが放出されるため、周りの空気を浄化する働きがあるので安心して使えます。

そして、すばらしいのが香りです。
自然のものなので強く香ることはありませんが、ほのかに花やはちみつのような優しい香りがただよい、深いリラックスをもたらしてくれます。
みつろうキャンドルが昔から宗教的な儀式に使われるなど、神聖な価値があるとされてきたのもよく理解できます。

天然の高品質な素材を使い手作りしているため値段的には高く感じるかもしれませんが、燃焼時間が長くなるように芯の品質や直径の大きさが計算されており、長期間楽しめます。


オーガニックキャンドルでさらに上質な癒しを

15年以上商用利用がなく、農薬や化学肥料、遺伝子組み換え技術を使用していない土地で、自然養蜂によって収穫されるみつろうをオーガニックみつろうと呼んでいます。
そして、これのみを原材料に用いたキャンドルはオーガニックキャンドルと呼ばれ、さらに上質の癒しと安全性をもたらしてくれます。
ただ、このような原材料を少し入れただけで「オーガニックキャンドル」と名づけているような商品も中にはありますので、購入の際には原材料がどのようなものなのかを確認する方がよいでしょう。

品質のよいみつろうキャンドルを選び、お部屋が自然の中にいるような癒し空間に変わるひとときをぜひ体験してみてくださいね。




学校案内のご請求はこちら    
学校案内のご請求はこちら

受講コース

短期講習

1日講習

どんな整体?無料体験できます!

授業時間

   平 日 10:30〜19:00
   日祝日 10:30〜16:00
   休校日  火曜日

メールアドレス

日本セラピストスクールなら自分のペースで学べます 日本セラピストスクールはあなたの夢を応援します

整体スクール併設サロン

スクール併設サロンリラックスの森