お問い合わせは  小田原校(0465)57−0653
神奈川や静岡から通える整体学校(スクール) トップ  >>コラム一覧  >> サロンでできる健康方法 

サロンでできる健康方法


整体サロンやリラクゼーションサロンには様々な悩みを持った人が訪れてきます。

ダイエットや腰痛などの悩みをはじめとした健康に関心がある方も来られることが多く、特に女性特有の冷え性や肩こりなどを訴える人が多い傾向にあります。


サロンでは食事療法も行える

サロンでは日常の食事の注意点についてもアドバイスをしてくれるところがあります。
例えば1週間の食事を伝えて摂取カロリーや栄養成分の偏りが無いか見てくれます。 また、足りていない栄養成分があればそれを補うサプリメントなども提案してくれます。
食事は美容は元より健康に非常に影響してきますので、そういった悩みに対して改善案を出してくれます。
また、冷え性の方には体を暖める食事やサプリメント、肩こりがひどい方には血行を改善してくれる食事やサプリメントをお勧めしてくれるなど、症状に合わせてアドバイスをしてくれます。


健康に過ごせるようにアドバイスをしてくれる

食事療法もそうですが、サロンでは様々な角度から健康に関してサポートしてくれます。
例えば座り方一つにしてもアドバイスをしてくれます。正しい座り方、椅子の選び方、クッションを使うならどのようなものがいいのか、といったように専門的でその方に合ったアドバイスをしてくれます。
他には歩き方や、寝る時の姿勢などもそれに含まれます。
また、自分でできる整体法・自宅でできる簡単な運動や、簡単に運動ができるような器具の購入もサポートしてくれますし、できるだけ体に負担がかからず効果的な方法も教えてくれます。


日常的に行っている体に悪い癖も教えてくれる

癖はなかなか人に指摘されるまで気づきません。
例えば猫背などがそれにあたります。ある整体サロンでは日常生活動作をチェック、面接などを行い癖を把握していきます。
癖は知らず知らず内に体に負担をかけていることが多く、その積み重ねによって疲れやすい体になっていることが多いです。
そのため把握した癖をできるだけ早い段階でアプローチして改善していくようにアドバイスをくれるところもあります。
癖を治せば体調も良くなることが多いですので、日常的に疲れを感じている方などにはお勧めできる方法です。


サロンの健康相談は増えてきている

昔のサロンはリラクゼーションを求める若い女性が中心でしたが、最近は体の不調をに悩む年配の女性もくることが多く、その中でも健康相談を持ちかけて来る方も増加しています。
腰が痛いの、調子が悪い、足が痛いなど、本来病院に行かないとわからないことまで聞いてこられるかもしれません。
しかし、そこで何も答えなかったらその人はサロンには来なくなってしまうので、きちんと対応できるようにスクールで学んだことを復習し、日頃から専門的な知識を勉強している必要があります。




学校案内のご請求はこちら    
学校案内のご請求はこちら

受講コース

短期講習

1日講習

どんな整体?無料体験できます!

授業時間

   平 日 10:30〜19:00
   日祝日 10:30〜16:00
   休校日  火曜日

メールアドレス

日本セラピストスクールなら自分のペースで学べます 日本セラピストスクールはあなたの夢を応援します

整体スクール併設サロン

スクール併設サロンリラックスの森