お問い合わせは  小田原校(0465)57−0653
神奈川や静岡から通える整体学校(スクール) トップ  >>コラム一覧  >> サロンでできるダイエット方法 

サロンでできるダイエット方法


 今、街を歩くとさまざまなサロンを目にします。それらサロンの目的として、来店した人の体をほぐしたり、綺麗にしたりという目的がありますが、ダイエットもその一つでありダイエット目的でこられる人は非常に多くいます。
では具体的にサロンではどのようなダイエットを行なっているのでしょうか。


王道のマッサージダイエット

 直接お店のスタッフがオイルマッサージを施術して、ダイエットを促す方法があります。これは多くのサロンで行われており、まさに王道のダイエットメニューです。
マッサージといってもマッサージ師が行なう治療を目的としたものではなく、リンパの流れを良くしてむくみを排出したり、セルライトなどの脂肪の塊を体外に排出したりするオイルトリートメントです。
そのため通常のダイエットのように体重を減少させるというより、余分なものを体から排出する目的がであることが多く、健康的にダイエットをすることができます。
体を中から綺麗にすることにより痩せやすい状態を作るものダイエットの近道であると考えられていますので、ダイエット前の開始前に来る方も多いのが特徴です。
月に何度か通うコースが多いようですので、ご自分の希望に合わせてコースを選ぶことをお勧めします。


人気急上昇中!のキャビテーションダイエット

 キャビテーションは新しい技術ですが、その効果の高さから人気が出てきている方法です。 サロンでもキャビテーションを取り扱う店が最近増えてきています。 キャビテーションというのは超音波を出す機器を体に当てて、脂肪を振動させて燃焼させる方法です。
特徴としては、機器を体に当てるだけでいい気軽さ、部分的に痩せられる、傷を付けたりしないので体に負担が無い、といったことが挙げられます。 この特徴の中でも特に注目すべき点としては、部分痩せに強いという点です。通常のダイエットであれば、足が痩せてほしいのに胸が小さくなってしまった、お腹を痩せたいのにお尻が小さくなってしまったなどの声をよく聞きます。
キャビテーションは痩せたい部分に超音波を当てるだけで済みますので、部分痩せが可能です。楽に痩せたい方、部分痩せがしたい方にはお勧めできる施術方法です。


リンパを綺麗に流して美しくダイエットを行う

 リンパドレナージュという方法はご存知でしょうか。
リンパは身体中に張り巡らされており主な役割としては老廃物を排出する役割があります。
そのリンパは運動不足や食生活などで流れが悪くなることがあります。こうなってしまうと体にむくみが起きてしまったり、ダイエットをしても効果的に痩せることはできません。
リンパを揉みほぐして循環を良くするのがリンパドレナージュです。またリンパはきちんとした知識が無いと逆効果になることもありますので、自分で行うのであれば事前に研修などを受けておきましょう。




学校案内のご請求はこちら    
学校案内のご請求はこちら

受講コース

短期講習

1日講習

どんな整体?無料体験できます!

授業時間

   平 日 10:30〜19:00
   日祝日 10:30〜16:00
   休校日  火曜日

メールアドレス

日本セラピストスクールなら自分のペースで学べます 日本セラピストスクールはあなたの夢を応援します

整体スクール併設サロン

スクール併設サロンリラックスの森