お問い合わせは  小田原校(0465)57−0653
神奈川や静岡から通える整体学校(スクール) トップ  >>コラム一覧  >>アロマリラクゼーションをおすすめする3つの理由 

アロマリラクゼーションをおすすめする3つの理由


健康は加齢と共に失われていきます。工夫をしなければ、健康な生活というのはおくれなくなってしまうので、 自分にあった健康を維持する工夫を、生活の中にとりいれていかなければいけません。

今回おすすめするのは、アロマリラクゼーションです。 アロマリラクゼーションとは、アロマオイルを使用した、 リラクゼーション効果を与えるオイルトリートメントサービスの事をさします。 一般的には、リンパドレナージュや、アロマテラピーなどもこれに該当します。

最近はリラクゼーションサロンが多くあり、中でもボディケア整体やリフレクソロジー、タイ古式マッサージなども人気がありますが、あえてアロマリラクゼーションをおすすめします。今回はその3つの理由についてお話しさせていただこうと思います。


癒しがテーマである事

ストレスと疲労の関係性は深く、うまくいかない事が続いたり、気分が落ち込んでいると、必ずそのひずみが体のどこかにあらわれるようになります。
現代人特有の言葉で「癒されたい」という表現が定着している事の裏側には、疲労がたまっている事実があります。

特に現代人は、情報過多で頭が整理しきれない人が多く、理由のわからない漠然としたストレスを感じやすい環境に置かれています。
理由がわからないストレスは頭で考えるのではなく、感覚で対処するのが最適です。

心地よい時間を意図的に作り出す事が出来れば、悩んでいた事がなんだったのかと思える事があります。物事を一面からではなく、違う角度から見えるようになったからです。
同じ側面ばかり見ていると息が詰まります。

ですから、アロマリラクゼーションで気持ちをリラックスさせ、心にゆとりが出来るようになると、思考がリセットされシンプルに物事を考えられるようになります。
アロマには、リラックス効果があるので、緊張した体や筋肉、考え方などを解きほぐす力があります。

現実から離れる事

毎日仕事と家の往復では煮詰まるのは当たり前です。
脳は新しい刺激を与えると、興奮を取り戻し、気分が一新され、新たに仕事を頑張ろうという気持ちになります。
行きつけのアロマリラクゼーションサロンなどを持っておくと、疲れた時や気分転換したい時に、 現実から強制的に離れる事が出来ます。
こういう場所があると、疲労をコントロールできるようになりストレスがたまりにくくなります。

アロマ系のサロンは、個室で現実から離れられるので最適です。

生活に豊かさを与える

料金はサロンによってまちまちですが、たいていの場合では、値段以上の満足度があります。
豊かな気持ちになるというか、時間を贅沢に使っている感じがするからです。
自分を大切に出来ていると、生活もうまくまわるようになりますし、アロマに通うようになってから入眠がずいぶん楽になったという声も良く聞きます。

癒される・気分を切り替えられる・心が豊かになる。この3点が、アロマリラクゼーションをおすすめする3つの理由です。


学校案内のご請求はこちら     どんな整体?無料体験できます!
学校案内のご請求はこちら

受講コース

短期講習

1日講習

どんな整体?無料体験できます!

授業時間

   平 日 10:30〜19:00
   日祝日 10:30〜16:00
   休校日  火曜日

メールアドレス

日本セラピストスクールなら自分のペースで学べます 日本セラピストスクールはあなたの夢を応援します

整体スクール併設サロン

スクール併設サロンリラックスの森