お問い合わせは  小田原校(0465)57−0653
神奈川や静岡から通える整体学校(スクール) トップ  >>コラム一覧  >>簡単に禁煙を達成する方法 

簡単に禁煙を達成する方法


禁煙は難しいという人がいますが、ダイエットの方がはるかに難しいとも言われています。
喫煙は体にとっては百害あって一利なし。
健康で長生きするために、禁煙はどんなに難しくても挑戦する価値のある、 いえむしろ挑戦しなければならないものと言えるでしょう。

禁煙にチャレンジした人の中には実際にやってみると思っていたほどの苦しみはなく、喫煙行為自体をやめるだけなので、シンプルで非常に楽という人も多くいます。
ダイエットが難しいと思う理由は、食事を断つ事ではなく、改善していく必要があるからです。


禁煙が難しいというのはただの刷り込みです

食事改善と断食なら、後者の方がはるかに楽です。食べるのを我慢すればいいだけだからです。ただ、食事をやめてしまうと生きていく事が不可能になるので、食べないという選択肢は消えます。

禁煙はリターンが大きすぎるほどあります。禁煙しても断食のように死ぬ事はありませんし、むしろ健康体になりたばこ代もうきます。例えば1日3箱吸う人であれば、1箱400円としても1200円x30日=36000円という金額を毎月毒を吸うために使っていたわけです。

禁煙が難しいというのは、達成した人たちが自分をよく見せるための誇張なのかもしれません。禁煙は世の中にある試練の難易度ランキングだと、かなり簡単な部類に入ります。吸うという行為をやめるだけだからです。根性なし、忍耐力なしの自分でも出来たという人が世の中には大勢います。そうです、必ずあなたにも出来ます。

禁煙グッズを使わない

吸いたいという気持ち自体がなくなるのが完全な禁煙です。ある人の場合、この状態に至るまでに2年近くかかったといいます。吸いたいという気持ちはニコチン中毒という病気なので、病気の治療としては長くもなく短くもないといったところでしょうか。

禁煙パイプとか、ガムなどの禁煙グッズの使用はやめましょう。禁煙を簡単にするには、喫煙を頭から切り離す事にあります。どんな状況でも吸わない選択をしつづける事です。喫煙を連想させるようなものからは離れる必要があります。


喫煙にまつわる間違った認識

喫煙行為はストレスを軽減させる・・・というのは、たばこ会社がたばこを買わせるための刷り込みです。一度ニコチンを肺に入れてしまえば、常用性がつき、体はニコチンを求めるようになります。法律に触れないだけで麻薬と同じと考えてください。絶対に吸ってはいけません。喫煙する事によりストレスが生まれているという事実に気づかなければいけません。

吸えないイライラ、パニック状態、禁煙出来ない挫折感など、すべてはニコチン中毒が生んでいるストレスです。ただ、吸うのをやめるだけです。それだけ。禁煙は本当に簡単です。


学校案内のご請求はこちら     どんな整体?無料体験できます!
学校案内のご請求はこちら

受講コース

短期講習

1日講習

どんな整体?無料体験できます!

授業時間

   平 日 10:30〜19:00
   日祝日 10:30〜16:00
   休校日  火曜日

メールアドレス

日本セラピストスクールなら自分のペースで学べます 日本セラピストスクールはあなたの夢を応援します

整体スクール併設サロン

スクール併設サロンリラックスの森

リンク


マッサージより気持ちいい!平塚のほぐし処リセット・ケア